画像掲示板とブログを足して2で割ったようなWEBサービスのβ運用を開始

gyonikucastanet2007-02-16


展示会2.0

Railsでチョコチョコ作っていたWEBサービスのβ運用を開始してみます。

「展示会2.0」というなんの工夫もない名前ですが、絵師さんのために特化したブログ、といった感じのサービスです。

1つの投稿に1枚の絵が対応していて、その絵は絵師さんのブログで表示されるのはもちろん、システムのトップページにもサムネイルで表示されます。

そしてサムネイルは様々な条件で検索されることができます。これによって、「ある特定の絵を見たい人」と「絵師さんが描くある絵」のN対Nを結び付けられたらいいなぁと思います。

具体的に言うと、例えば「リリカルなのは」の「フェイト」の絵が見たい、と思っている人がそのような条件で検索し、RSSなどで継続チェックしているとき、ある絵師さんがフェイトの絵を描くと、検索者にダイレクトに絵を提示することができます。

また、評価とコメント機能を全ての絵で統一することで、絵を見る人がフィードバックを送りやすいようにしました。自分の描いた絵の反応を知りたい絵師さんは多いと思うので、そこらへんの助けになれば良いなぁと思います。

そんなこんなで、絵を描かれている方は是非登録していただけるとうれしいです。